てぃーだブログ › Tea House Miyarabi紅茶ベジタブル日記 › 出張紅茶講座 › ミルクティー 理科の実験のように何杯も試す

2013年09月09日

ミルクティー 理科の実験のように何杯も試す

はいたい〜

みやらびの紅茶教室

ミルクティー 理科の実験のように何杯も試す

先日は朝夕で何杯入れたかな〜

ミルクティー 理科の実験のように何杯も試す

教室が始まる前はこんなにきれいな空間なのに

ホーローのお鍋でインドのミルクティーをひとりひとり

前に出て来て自分で入れてみる

朝も夜もそれぞれに参加者が7名だったので

参加された生徒さんはミルクティー講座を7回受けた感じ

最後の方になると皆で茶葉の量や牛乳の量、火加減等々

周囲も一緒になってひとつのお鍋のミルクティーに集中してて

なんだか理科の実験みたいでした

料理って言葉 理を料=理にかなってるという事

だから様々な入れ方を試して

様々な味を飲んでみて

最後に時々の自分にぴったりな物を選べたり

時々の自分を気分良くしてくれる一杯のお茶を探せたり

教室は私がお手伝いで 主人公は生徒さんだなっていつも思う

教室が終える頃には まだ生まれたての 紅茶の神様が生徒さんの隣にいるような

そう感じてしまうくらい 紅茶を身近に感じてくれている様子が嬉しい

紅茶の神様は癒し系で

人と人を繋ぐのが上手なわけ

紅茶の神様は「ねえ〜そろそろお茶しない ひとやすみひとやすみ」そんな風に囁いてくれる

紅茶の神様は「ね!! 今度、お茶に来ない!!』そんな風に人を誘うのが上手なわけ

こんな一面も紅茶の魅力なり



Tea House Miyarabi では 軽食付の紅茶の講座の他に

ケーキ教室も希望によりお受けしております


お客様の人数や希望によって内容(個人レッスン、出張もいたします)はご相談可能です

Tea herb 講座はこちらをご覧ください↓↓

http://teahousemiyarabi.ti-da.net/e4716653.html


4種類販売しております 詳しくは下記をご覧ください↓↓↓

http://teahousemiyarabi.ti-da.net/e4699365.html

アンティークな空間で安らぎを味わう
世界の紅茶と器で優雅なお茶時間

Tea House Miyarabi

〒901-2134
 浦添市港川2−16−7
 電話/FAX 098−943−3788 
 tea_house_miyarabi@ybb.ne.jp
 営業時間/11:30〜20:00
      
 (営業時間の変更はブログにてお知らせいたします)
 定休日:水曜日

































 








同じカテゴリー(出張紅茶講座)の記事

Posted by miyarabi at 17:56│Comments(2)出張紅茶講座
この記事へのコメント
お早うございます(^^)/

講習会お疲れ様でした!

リモージュさんのご家族スタッフの優しいおもてなしと砂川さんの
素敵な空間作りでちょっとセレブ気分(参加者の声)を味わえましたね。

少しずつ感じる秋の気配に、あったかいミルクティーがこれからはぴったり!

我が家にも紅茶の神様が「一杯いかが?」と誘ってきそうです(^v^)

そうそう・・・講習会の間
可愛らしく、そして優しいお声にまるで幼稚園児の様な気分にふと
させられました(こんな先生がいたらいいな~と)。。。私は三浦さんの
世界にに誘われてました。

すごっくお人柄に魅力を感じてます。

ありがとうございました。
Posted by green grass at 2013年09月10日 09:15
green grassさん

講座の際のお花選び
季節感
色合わせ 周囲への心くばり
たくさんの想いが生けてありました

今回は素敵な方々とのコラボで
生徒さんをお迎えできて

またいつもとは違うエレガントな紅茶教室でした

今後のお花のLessonでのご活躍も楽しみにしていますね

細やかなコメントありがとうございます
Posted by miyarabimiyarabi at 2013年09月11日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。